志賀島を一周しました

志賀島を一周しました

突然、海の側を走りたいと思い、志賀島(しかのしま)へ行って来ました。

途中、海の中道(うみのなかみち)を通るのですが夏場はとにかく混む(T_T) というわけで、早朝から出かけました。

出かける途中、近所の交差点で車同士が衝突・大破しています。をぃをぃ、どうしたら30Km制限の道路でそこまで大破する?
写真を撮ろうと思いましたがお巡りさんが交通整理をしていて断念。


早朝ということもあり、車の流れはスムーズです。昼間なら片道2時間掛かる所を50分ほどで志賀島へ到着しました。

結局、一周して帰ってきただけといういつものパターンです(笑)

おお!やっと見えてきました。でもマリンワールドへは行きません(笑) マリンワールドにはなかなかお目に掛かれないハナゴンドウクジラが飼育されています。

「海の中道」へ繋がる道路です。2車線道路で幅も広く、直線が果てしなく続きます。右上に「事故多発・スピード落せ」の看板が(^^;;;

スピード落とせって言われてもねぇ。。。(笑) 振動でちょっとブレてます。

右手には観覧車が見えます。乗ったこと無いなぁ。隣にはジェットコースター(^^;;;

おぉ!志賀島が見えてきました。周囲11Kmの小さな島です。この島は福岡市内から道路一本で繋がっています。江ノ島と同じ感じかな?

福岡市内と志賀島を繋ぐ道路を走っている途中です。サイドミラーにほぼ一直線の道路が写り込んでいます。目の前に見えるのが志賀島、後方が福岡市内(雁ノ巣)です。

志賀島は、国宝の金印が見つかった地です。「金印公園」の入り口です。

島を右回りに半周以上廻った所です。こちら側は岩礁が多く、冷たい感じがします。

風が気持ちよかったのでルーフを取り外して走行しました。いやぁ〜、みんな振り返って見ますね〜♪

ついでにもう一枚。うーん、どの角度からみても惚れ惚れするスタイルです。後ろにゴミが散乱していて、写り込んでいましたが先端技術を駆使して排除(笑) ゴミ捨てるなよなぁ〜

あっという間の志賀島一周も残りあとわずかです。自宅から往復80Kmを約2時間で走りました。