やまなみツーリング(の下見プチ・ツーリング)へ行こう!

やまなみツーリング(の下見プチ・ツーリング)へ行こう!

宮崎Zephyr・S30会・大分Zeal合同のやまなみツーリングが5月18日に開催されますが、この下見にカコつけてみんなでプチ・ツーリングをすることになりました。
ぜっとんは本番だけ参加のつもりでしたが、S30会のはっとナイトZ隊長よりご指名を承り、急きょお嫁ちゃんと参加することとなりました。
本日も快晴!!宮崎Zephyrの雨男、hiro会長も参加でしたがどうやらジンクスは払拭されたようです(笑)

はっとナイトZ隊長と九州自動車道は基山SAで待ち合わせ、杷木ICまで高速道を使いあとは国道を一路走り、待ち合わせ場所の水分峠まで通算2時間で到着。
すでに大分Zealの100さんや宮崎Zephyrのhiro会長やメンバーの方、福岡Zeusのえいちくんも到着していました。

水分峠で食事をして、下見の開始です。第一の移動先は飯田高原です。Zに加え、Zephyrから参加のスカイラインとインプレッサも一緒に移動です。しばらくして、第二の候補地、そして第三の候補地へと移動です。

今回も16時頃まで下見兼、プチ・ツーリングで楽しんだ一日でした。

ところがはっとナイトZ号に異変が・・・( ̄□ ̄;)!!

写真をクリックすると大きくなります。

杷木ICを降りて国道を走ります。 とてもいいお天気でした♪

サイドミラーに写っているのははっとナイトZ号です。

集合場所の水分峠へ到着しました。12:05頃です。

水分峠のレストランにて・・・・「恋の血液型占い」と書いてあるのに説明は「名前の画数占い」とふざけた内容です。上部に画数に対応したダイヤルが付いていましたが、これはハッタリでしょう(笑)

食事も終わり、はっとナイトZ号を囲んでの談笑が始まりました。

手前から100号、hiro会長号、KAI号、えいち号です。

猫と戯れるhiro会長・・・いや、hiro会長と戯れる猫です。(´ー`) フッ・・・

さて、移動です。 ミラー越しのZ軍団!

飯田高原へと到着。 抜けるような青い空。 春の風が心地いい〜!!

Zと馬(笑)

こちらの駐車場をお借りしてZを並べている所です。

Zとソフトクリーム。 飯田高原のソフトクリームはうまい!味が濃くて最高でした。 しかし大半はお嫁ちゃんの胃袋に・・・・(u_u;)

hiro会長号とKAI号のおしりです。 S30会のステッカーが決まっています!

KAI号です。 Tバールーフを開放しての走行でした。

さて、次の候補地へと移動します。

ここも駐車場が広くてよかったです♪ なんだかみんなツーリング本番気分でした。(^^;

こちらは草原の上に停めてみた所です。 さわやかな風景に見えますが、草でタイヤが滑ってズリズリ(笑) みなさん四苦八苦して駐車していました。

のどかですね〜♪

さて、みなさんとはお別れしてはっとナイトZ隊長と次なる候補地探索へ・・・

なかなか絵になりますね。(o^-')b

上の場所は「あざみ台展望所です。 駐車場も広く、はっとナイトZ隊長もお気に入りそうでした。

さてと、ぼちぼちと福岡へ帰りましょうか・・・

ところが!!はっとナイトZ隊長号のブレーキランプが点灯しなくなっていました。

おまけ。隊長のお尻。 配線かリレーの不良のようで、このまま帰って行きましたとさ。


今回参加の面々です。


やまなみツーリング本番がたのしみですね♪ みなさんまたお会いしましょう!!