FALCON長崎オフへ行こう!

FALCON長崎オフへ行こう!

先日知り合いになった佐世保在住のルパン@2348さんと佐世保でオフをやりたいねと話していた所、ついに実現しました。

今回は西海橋に集合です。長崎はもとより、佐賀・福岡のFALCONメンバーをターゲットに開催されました。
福岡からはフェラーリを含む9台で移動。途中、多久西PAで大分からお越しのhito@391さんと合流しました。

西海橋駐車場へ到着するとすでに何台かのフェアレディZが集まっています。
晴天の中、フェアレディZを取り囲み交流が始まりました。同じ車種に乗っている同士、うち解けるのも早いですね〜♪
その後、近くのレストラン「グランブルー」へ立ち寄り昼食を兼ねた休憩です。 直径15cmはあろうかというビッグサイズのハンバーガーにみんな目を白黒(笑)

食事のあとは外海町にある遠藤周作文学館へと片道25Kmのツーリングです。
次々と通り過ぎる20台近くのフェアレディZに沿道の人や対向車もびっくり!
仕事の都合で遅れてきたMOJO@1901さんも解散ぎりぎりに到着です。

写真をクリックすると大きくなります。

さぁ!福岡組が集まってきました。

福岡からは合計9台で移動です。

太宰府ICより多久西SAまで移動した所です。大分よりお越しのhito@391さんともここで合流しました。約束の時間は12時ちょうど。時間ピッタリに到着です。

待ち合わせのつもりがZ談義になっています(笑)

西海橋駐車場へ到着しました。すでに長崎・佐賀組は到着していました。

佐世保より参加のなかぢ@1747さんのコンバーチブルです。

色とりどりのフェアレディZです。スポーツカーは派手な色が似合いますね。

駐車場がZの展示場へと変身しました。

それにしてもいいお天気です。日中気温は33度をオーバーしました。(^-^;

おや?みんなと離れて彼女とラブラブ♪なあきやん@2313さんです。( ̄ー ̄)ニヤリッ

東洋一の美しさと謳われた西海橋です。渦潮も見えて絶景です。

レストラン「グランブルー」へと移動しました。ここも眺めのいいロケーションにあります。

オーバーヒートしているSJY@528さんです。

でっかいハンバーガー!。。゛(ノ><)ノ ヒィ ドリンク付き980円は安い?!

あまりの大きさにビビリながらも思い切って食べるhitoさん。

pochizo@2262さんのご子息puchizoくんもビッグバーガーにチャレンジ!

   

   

   

   

   

   

食事のあとはまったりと・・・

今回立ち寄ったグランブルーの駐車場をほとんど占有してしまいました。

ここが今回お世話になったグランブルーです。ルパンさんのお友達が経営している店です。

店のテラスからの眺めです。

丸目テールの2台を並べてみました。

さて、食事のあとは遠藤周作文学館へとツーリングです。

お天気が良いので気持ちがいいですね〜♪o(^o^)o

駐車場へと到着です。

最近のオフ会はZ33も増えてきました。

うわ!SJY号がクーラントをお漏らしです(爆)急遽水を汲んできて補給!

おや?お疲れのようですね〜(笑)飛び入り参加のzeusメンバーさんです。

ありゃ?こちらも(笑)SJY@528さんです。お漏らしも忘れて爆睡中!

遅れてきたMOJO@1901さんも無事到着。派手なカラーリングで一斉に取り囲まれます。

会も終わり・・・再会を約束して笑顔で握手のナミナミ@363さん(左)とhito@391さん(右)です。

帰り道、車中より撮影した夕焼けです。西海路の夕焼け風景は最高です!

列をなして走るZ軍団。

初幹事のルパン@2348さんおつかれさまでした!(^-^)/ また一緒に走りましょう!
参加されたみなさんもまたお会いしましょう!