フェレット愛好会イチゴ狩りオフへ行こう!

フェレット愛好会イチゴ狩りオフへ行こう!

ぜっとん&じゅん参加の福岡フェレット同好会のイチゴ狩りツーリングが開催されることとなりました。
ぜっとんはイチゴ狩りへ行ったことが無いので是非とも行きた〜〜〜い!
という訳で参加〜〜♪o(^o^)o
例年イチゴ狩りの開催地として使われていた佐賀のイチゴ農家が予約で一杯だったとの事で、Zeusのメンバーにイチゴ農家の方がおられる事を思い出して連絡したところ、快い返事が! (ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

当日は福岡フェレット同好会主催者のゆきさんと、フェレママさん、そしてZeusメンバーの岡ちゃんマンさん&彼女が参加となりました。
ゆき管さんはつい先日、念願のマイカーを購入!さて、どんな車なんでしょうね〜?!

写真をクリックすると大きくなります。

ゆき管さんの車は何とセブンでした〜 (ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

で、いきなりイチゴ農園へ到着〜♪ キャリーがたくさんo(^o^)o

園内は広〜〜い! ビニールハウスの中はとってもあったかい〜♪

まずはイチゴの積み方講座です(笑)

おおお!でっかいです! 「さちのか」という品種だそうです。

もぎたてイチゴ〜♪(o^-')b うまそ〜

園内の様子です。 最新鋭の栽培で大きくて甘いイチゴが採れるそうです。

ばっく〜〜〜! あま〜い♪♪

まじデカいっす(^^; 店で売っている大きいイチゴはせいぜい2Lという規格ですが、これは3Lくらいの大きさです。

腹一杯食べた後はおみやげ用のパック詰めです。 1パック山盛りで400円でした♪\(^o^)/

お天気良かったっす。 今回は3台の車でお邪魔しました。

おっと、帰り間際に車談義です。(^^;

ちょっと遅い昼食です。 日本料理の店を予約していました。

昼食の後は津屋崎の海岸でフェレットのお散歩♪

『早よ出せや〜〜!』

後から参加した方も含めて合計10匹のフェレットがわさわさ・・・

物珍しそうに眺める通行人のご夫婦。

キャリーにどんどんフェレット達が入っていきました。 写真には良く写っていませんが、全部で7匹は入ったでしょうか? 持ち上げたら重い重い(笑)

フェレママさんちのテトくんです。 ダイエットの結果、ほっそりとしたスリムな体つきになりました。

砂遊びは楽しいな〜♪

さすらいの旅に出るゆき管さんとてるるくんです。

ゆっくりとした時間が流れて行きます・・・

砂を掘り掘りするルナちゃん♪

あらら〜。 遊び疲れて人んちのキャリーで寝ちゃったクゥ(^^;

海岸でお散歩の後はトリアス久山までお買い物に。。

久しぶりのフェレオフ楽しかったです〜♪ イチゴもうまかった(^¬^)
最高の一日でした(o^-')b